HOME > お役立ち情報 > 札幌市内の飲食店等における営業時間短縮要請の解除及び
「集中対策期間」に伴う市内事業者の皆さまへのお願いについて(札幌市)

札幌市内の飲食店等における営業時間短縮要請の解除及び
「集中対策期間」に伴う市内事業者の皆さまへのお願いについて(札幌市)

2021.02.26(金)

札幌市内における新型コロナウイルス感染症の感染状況をもう一段階抑え込むため、令和3 年2 月16 日から同年2 月28 日において、北海道が札幌市内全域の飲食店等への営業時間の短縮等の協力を要請していたところです。
このたび、札幌市内の新規感染者数や医療提供体制の状況を踏まえ、当初の予定どおり、北海道が時短要請の解除を決定いたしました。
しかしながら、今後、就職・転勤等に伴う人の移動や会食機会の増加による感染症の再拡大に備えるとともに、安心してワクチン接種を受けられる環境づくりが必要であることから、北海道は、これまで継続してきた「集中対策期間」を令和3年3月7日までとし、感染防止対策の取組を要請しております。

引き続き、感染防止策に集中的に取り組むことが不可欠な状況となっているということから札幌市より市内事業者の皆様への文書が届いております。

下記URLをダウンロードしていただきご協力賜れますようお願いいたします。