HOME > お役立ち情報 > 北海道短期おしごと情報サイトをご活用ください(北海道庁)

北海道短期おしごと情報サイトをご活用ください(北海道庁)

2021.06.24(木)

人材不足の企業の皆様、社会貢献・副業したい皆様、雇用維持したい企業の皆様

新型コロナウイルス感染症の影響により、観光客の激減で事業の継続や従業員の雇用維持に苦慮している観光関連の産業がある一方で、「日本の食」を支えている北海道の基幹産業の農業などでは、これから農繁期を迎えるに当たり深刻な人材不足に直面しています。
このため、道では「北海道短期おしごと情報サイト」を立ち上げ、人材を必要としている企業等の求人情報を提供し、一時帰休などの状況にあって短期的に働きたい希望を持つ方々やアルバイト先が無くなり困っている学生の方などを繋げることにより、生産維持・事業継続をサポートします。

★北海道短期おしごと情報サイト
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/jzi/oshigoto.htm

・各求人情報には問合先が記載されておりますので、直接、求人先までお問い合わせください。
・受入が確定しましたら、実績把握のため、道にご連絡ください。
・就労する際は、新型コロナウイルス感染予防に十分にご留意ください。
・企業から出向という形態をとった場合、産業雇用安定助成金や雇用調整助成金の支給対象となる場合があります。

北海道短期おしごと情報サイトをご活用ください.pdf


■お問合せ先
北海道経済部産業人材課人材確保支援係
〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目(本庁舎9階)
TEL :011-251-3896(直通)

関連タグ:,