札幌SDGs企業登録制度の第2期申請の受付開始に係るご案内
2024.06.19(水)
札幌市では、市内企業のSDGs経営の推進に向け、企業活動を通じて積極的にSDGsに取り組む企業の「見える化」を行うことでSDGsへの取組を支援する、「札幌SDGs企業登録制度」を運用しています。
札幌市HP:https://www.sapporo-sdgs.com/
札幌経済においてSDGs経営を促進させるため、
・SDGs達成に向けた経営方針の設定
・経営方針に沿った重点的な取組や目標の宣言
・自社のSDGsに関する取組のセルフチェック
により、基準を満たした企業を市が登録します。
このたび、以下のとおり第2期申請の受付を開始いたしますので、お知らせいたします。
<スケジュール詳細>
申請期間:7/1(月)~7/31(水)
審査期間:8/1(木)~8/30(金)
登録承認日:9/2(月)
<対象企業>
市内に本社、支店等の事業所を有し、札幌市内において事業活動を行う企業、個人事業主等。
※企業規模や業種に制限はございません。
※NPO法人、学校法人、社会福祉法人などの非営利組織も対象となります。
<主なインセンティブ>
・市専用のポータルサイトでの自社のPR
・登録企業専用のロゴマークの使用
・令和7・8年度札幌市競争入札参加資格審査(工事・建設関連サービス・道路維持除雪、経常共同企業体※)における主観的評定点での加点(5点)※「建設関連サービス」及び「道路維持除雪」は対象となりません。
上記の入札参加資格審査への加点については建設関連の企業様のみが対象となるインセンティブではございますが、
加点をご希望される方がいらっしゃいましたら、第2期でSDGs企業申請が必要となります
詳しくは下記パンフレットをご参照ください。